先日は摂津市立第四中学校でW杯 日本VSオランダ戦を観戦しました。

私は昨日 W杯の日本選手である本田の出身中学校 摂津市立第四中学校の体育館で
日本VSオランダ戦を観戦してきました。ということで、私は摂津市民であることがバレバレですが。
もうずっと摂津市に住んでいるので、中学校に行ってる時の本田君とも顔を合わせたこともあるかも(?)しれないです。
私はサッカーの試合を見に行ったことは一回もありませんが、(もちろんW杯の試合なんかもみたことない)たくさんの人と観戦したことはこれが初めてです。体育館にはほとんど摂津市民だと思いますが1000人ぐらいいました。大きいスクリーンにNHK-BS1の番組を写して観戦しました。第四中学校の本田選手の後輩の女の子たちが大きい声で応援してました。本田選手の祖父が私の近くを通って行きましたが、別に普通のおじさんでした。
 
もしも試合に負けたら、フーリガンになる人はいないだろうか?(笑)と考えましたが、試合が終わった後、幸いそういう人はいませんでした。それよりも私がフーリガンになってしまいそうな危険はありました(笑)
 
次の対デンマーク戦では日本が勝利してほしいです。どんな強豪相手でも、ハイゼンベルクの”不確定性原理”というものがあるので、勝てる確率は常にあるものです。