名作!「ド忠犬ハジ公」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

アメリカで日本の忠犬”ハチ公”のお話が、リチャード・ギアの主演で映画化されていますが、
日本の天才的マンガ家、谷岡ヤスジの「ド忠犬ハジ公」も忘れてはなりません。

20年以上前にヤングジャンプに連載されていたものです。
当時、私もコミックスを一冊買いましたが、紛失しました。
今古本で買えば、一冊1000円以上はすると思われます。

写真の作品は、実業之日本社の「谷岡ヤスジ傑作選 天才の証明」(1500円税別)からの引用です。
最近は朝日新聞出版から”ヤスジのド忠犬ハジ公 セレクト版だッつーの!!”1995円
というのが出ているようです。私も購入予定です。

日本の文化史を通して、谷岡さんは、最高の天才マンガ家で、
日本の大思想家だと私には思われますが、みなさんはどう思われますか?