2011.12月の写真日記・皆既月食

2011年12月11日の皆既月食を撮影しました。
小さいデジタルカメラで適当に撮影したので、あまり良い絵とは思えませんけど。
とりあえずアップしておきます。
撮影地:大阪
 
イメージ 1
0時25分です。
イメージ 2
0時46分です。
イメージ 3
1時04分です。
皆既月食の時間帯は、曇りであると天気予報では言っていたのですが、
快晴になりました。月が影になった部分は、黒ではなく、ワインレッド色になっていました。
BSの天気予報番組、ソライブで実況中継をやっていましたが、面白かったです。
ソライブはスポンサーはどこなのでしょうか?それが私には長い間 謎です。
 
あと、私の家にいるハムスターの写真です。
イメージ 4
 
11月18日に撮影したものです。お陰さまで元気です。
名前は 元素番号4番ベリリウム→ペリリ→ ペリペリ
になりました。
夜中に回し車で走りまくってます。
人間の言葉もわかってるっぽいです。