コーヒーに関する不思議な夢

今日の朝、不思議な夢を見ました。朝寝ていると、夢の中で、
「コーヒーにバニラエッセンスを入れるのが流行っている!」とかテレビで言っているのです。
おそらくこの夢を見たのは、9時半ぐらいだと思います。私はラジオをつけたままで寝ていることが多いので、
ラジオでその時コーヒーにバニラエッセンスを入れるとかいう話をしていなければ、夢の中で
そんな話が出てくるとは思えないのです。その時つけっぱなしで流していたラジオ音声は、
 
NHK-FM 2010.11.20 朝7時から9時40分
 
7時ごろ:           
ピーター・バラカン - ボブ・ディラン特集 パート2 -
9時ごろ:     
ゴンチチ 湯浅学
 - クモとサソリの音楽 -
 
この人たちが「コーヒーにバニラエッセンスを入れる」なんて話をしていれば、その話がそのまま夢の中に出てきたことになります。
 
とにかく目覚めたときは、「コーヒーにバニラエッセンスを入れるなんて人はいないだろ!」と思いました。
でもあとで、インターネットブログ検索で「コーヒー バニラエッセンス」で検索をかけると
そういうことをしている人がいるそうなのです。
「バニラエッセンス」なんて単語何十年ぐらいか忘れていたのに不思議です。
とにかく夢で誰かが言っていたとおりライフというお店でバニラエッセンスを178円で購入し
イメージ 1
自宅でコーヒーに入れてみることにしました。
他にはクリープを入れました。
イメージ 2
 
こんな感じで飲んでみると、いつものコーヒーと変わりないと思いました(笑)
部屋中にバニラの良い香りが漂いました。
コーヒーにブランデーなどを混ぜるというのは昔からあるみたいですが、バニラエッセンスを混ぜるというのは
夢で聞いたのが初めてです。
はたして、ピーター・バラカンさん、ゴンチチさん の番組でコーヒーの話をしていたのか謎ですが、
霊界の霊が、私にそういう夢を見せたのかもしれません。夢は全部霊界の霊がこの世の人に見せているそうなので。
自分自身ではこんなこと通常考えつかない荒唐無稽な考えだと思いましたが、
ブログ検索をかけてみると、そういうことをしている人もかなりいるみたいなので、一般的(?)みたいです。
不思議な夢を見た、という話でした。