素数を作る公式なんてあるんでしょうか。

素数を作る公式があるかどうか探してみたりしたのですが、
ないみたいです。
ユークリッド(原論の編集者)が素数を発見したみたいですが、この人が
素数は私たちが知るものよりも常に多くある」を証明しました。
素数生成公式を作ろうと思っていたようですが、できなかったみたいです。
 
この先そのような公式ができるようにも思えません。
 
最近考えたことは
 
1.素数自然数の一部であること
2.自然数の個数>素数の個数
 
です。ある数が素数かどうか確かめる方法は、
 
1、自然数aの平方根の数までの素数でaを割ってみる
2、aが割りきれれば合成数。割りきれなければaは素数
 
a=9ならば平方根は3だから、aは素数3で割り切れ、aは合成数
 
こんな感じで、自然数の中から素数をピックアップできると思いますが、
PCのCPUの処理速度→∞
というのがあれば、あっというまに素数がたくさんピックアップできると思います。
 
CPUの処理速度→∞というPCがあれば、リーマン予想に反証があったとするとすぐにわかると思います。(ないはずです。)
こういうPCは霊界にありそうです。
 
素数を作る公式はありそうでないです。