大阪の不動産屋。

今日 大阪のとある大手不動産屋の某支店に用事があったので、
行ってみると、不動産屋名物なのか、虚言wが聞かれたので思わず
笑いそうになってしまいました。
 
何か、某サイトによると、賃貸情報誌に載っている賃貸情報の9割はウソらしいです。
 
ああ、もうやってられんわ・・・という感じですww
 
そのサイトで、こういう素晴らしい言葉を見つけたので載せておきます。
 

最後に、悪徳不動産屋に引っかからないための
アドバイスをお願いします           

自分でも不動産の勉強をする。

でも、知ったかぶりはしない
(営業マンに一番嫌われるタイプ)

欲を出さない。(不動産屋はその欲をついてくる)

最終は自分の責任で判断するくらいの心構え。

営業マンとうまく付き合え。

不動産営業マンも人の子。
礼儀、常識はまもって。

出来ないものは出来ないときっぱり言える営業マン。

賃貸物件を探すなら大手は避けろ!

大手といってもフランチャイズだから、実際は個人商店。

高いフランチャイズ料払うために必死。

取れる金は何でもとる。そして返さない。

所在都道府県庁宅建係りに行けばその業者の業績や
過去の事故暦なども閲覧できる。

地元密着型不動産屋は変なことしない
(地元で生きられなくなるから)

営業マンの煽りに耳をかすな。


こんなもんですか・・・・
 
↑上の言葉は高度の知恵によって書かれていると思う。