数式入力パネル

新年明けましておめでとうございます。(ちょっと遅いけど)

最近 自作パソコンを製作してたりしましたが、
パソコンを自作すると、壊れてるパソコンを修理する
技術も身につくようで、2015年11月に壊れてたDELL
ノートパソコンを自分で修理してしまいました。

壊れてたのはハードディスクで、その部品を新品に
交換しただけですが(^^;)

でもそれはパソコンのマザーボードBIOSUEFI
制御する知識が必要です。
これはパソコンを一回自分で製作しなければ身につかないと思います。

修理したノートパソコンのOSはWindows7
アクセサリに”数式入力パネル”というのがついてました。

で今回はそれでオイラー積を書いてみました。

イメージ 1






イメージ 2








↓重要な式だそうです。
イメージ 3








これ、奇麗な数式が書けますが、入力するときが
大変で、コツがあるそうです。
私は数学については素数にばかり興味があります。

では今年もよろしくお願いします。