「にゃんこい!」は面白かった。

11月の初めだったと思いますが、土曜の夜中、テレビのBSデジタルを何気なしに見ていると、
にゃんこい!」の1話目がやってました。「あれ~?猫が出てくるお話なのかな?」と
思い、だらだらと見ていると、とても面白かったので、11話まで全部見てしまいました。

最初のお話が、ヒロインの水野が猫大好きで、その辺りの野良猫や飼い猫に餌を与えて、思い切り抱きしめて可愛がる。という行為を猫たちが苦痛に思い、主人公の高坂 潤平に(この人は猫と話せる。水野の事が好き。水野が本命。)水野にそれを止めさせてほしい、と懇願する話でした。だが潤平は猫たちにそういう行為をしている人間が水野であるとは知らなくて、その当人が水野であることを確認して、

「どうやって猫たちの苦悩を水野に伝えたらいいだろう?」と悩むのです。
それはどうやって伝えられたか?このエピソードは本当に笑えました。

潤平は猫アレルギーで、猫が近づきすぎると、体調が悪くなるようです。猫地蔵の呪いを受け(この漫画はラブコメですw)、猫と話せるようになったのは良いが、困っている猫100匹を早く助けないと、潤平は猫になってしまうのです。猫地蔵の呪いっていうのは、潤平が道路を歩いているとき、そこらに転がっていた空き缶をポーンと蹴ると、それが猫地蔵に当たり、地蔵の首がポキッと折れてしまったのです(そんなんで普通石像が折れるか?w)。潤平には悪気がなかったのに・・・ちょっとかわいそうです。

そんな感じで、本当に面白かった「にゃんこい!」は関東の方では地上デジタルの方で12話を放送し、
最終回となったようです。
3話目の水野と潤平の初めての出会いのシーンもとにかく笑えました。
加奈子というのは潤平の幼馴染ですが、この人は潤平に惚れています。
三角関係です。どうなるのでしょう。

あと陸上部(水野が部員として所属)の部長の一ノ瀬 凪も潤平の事が好きらしいし、
これはギャルゲーですか??
高坂潤平ってほんとにモテますなあ。

あと、猫地蔵を所有しているお寺の住職(このキャラも面白い)の双子の娘の
桐島 琴音(ことね)も潤平の事が好きらしいし、まったくうらやましいww
琴音はほんとに面白いキャラで、ヤンデレですw
水野もいいキャラですが、私は琴音ほど面白いキャラは、めったにいないと思います。
なので、「にゃんこい!」ファンのみなさんは、いったいどのキャラが好きなのか、
投票していただきたいと思います。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/ixtutou144/POLL/yblog_poll_result.html?no=5176121
良ければご投票お願いします。私的には桐島琴音が好きな人が多いと思っているのですが。
にゃんこい!」はあまりにも面白かったので、コミック全巻購入予定です。